戦略的なマーケティング

認知を拡大し、確度の高い顧客を獲得するWEB広告

「ECサイトを作ったはいいけどアクセスがなく売上に繋がらない…」
こういった声は、多くの事業者が持つ課題です。
どんなに良い商品・サイトを作ったとしても、販売初期の段階ではユーザーが自主的に自社サイトを検索し訪問してくれることはほとんどありません。
最終的な売り上げUPのためには、まず自社の商品・サービスを「知ってもらう」ことが必要です。その認知拡大を狙う際、大きな活躍を見せるのがWEB広告です。

カスタマージャーニー

「テレビメディア広告費」と「インターネット広告費」

Point 1

インターネット広告はTVCMを追い抜く程の市場規模に

Point 2

ターゲットを絞った配信や広告効果の分析・改善が可能

Point 3

様々な広告の種類があり目的に合ったものを選択可能

※引用元:株式会社電通「2019年日本の広告費」(2020年3月11日発表)

運用可能な広告媒体一例

yahoo広告
Yahoo!広告(検索・ディスプレイ)
google広告
Google広告(検索・ディスプレイ)
LINE
LINE広告
facebook
Facebook広告
Instagram
Instagram広告
Twitter
Twitter広告